【朗報】中川翔子「『かわゆす』『トゥットゥルー』『ギザ』の発祥、実は私なんです(笑)」

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

おすすめ記事

名無しのアニゲーさん 2022/11/09(水) 20:46:37.45 ID:GSWEP4jJ0
no title

■中川翔子、“しょこたん語”の意味は「自分でもわからない」 “かわゆす”発祥も明かす

中川といえば「かわゆす」「トゥットゥルー」「ギザ○○」などという“しょこたん語”。
同技術で、どう翻訳すればいいのかわからないという話題になると、中川は「(しょこたん語は)私も意味わからないんですよ。
自分でもわからない、助けてください(笑)」と明かし、「最近新しく友達になった方に『ねぇ“すごかりし”って何?』と聞かれた。自分でも説明できない」と苦笑いだった。

多用している“しょこたん語”は「トゥットゥルー」で、自身のYouTubeのあいさつとして使っているという。
また「トゥットゥルーはローマ字でどう書いたらいいのかわからないけど、あいさつなのかなんなのかわからない。
でも便利なところがあって、初めての場所で『右手も猫の形にしてトゥットゥルー!』とか言う」と説明した。

「かわゆす」の使用は主に猫を目の前にした時で「猫と触れ合ったときに『かわいい』という語彙力では無理なんです。
そのときに出てきたのが『かわゆすなぁ~、かわゆるよ~』だった」と“発祥”を振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd08a29736abf5b6435054410ab3c94d0401664

続きは下スクロール


SNSにシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次